ホーム > マーサンのブログ > スタッフの日記 > 日本健康美容協会講演  カイロプラクティック マーサン/整体/入間市/狭山市/所沢市/飯能市
マーサンのブログ

日本健康美容協会講演  カイロプラクティック マーサン/整体/入間市/狭山市/所沢市/飯能市

先日、高崎にあるNPO法人 日本健康美容協会の依頼により講演をしてきました。
『カイロプラクティックの観点からみる真の健康と美』 というテーマで約2時間、講義と自己ケアの仕方のお話をしました。

骨格が整い、正しい姿勢になることで、腰痛や肩こり、関節の痛みなどの改善はもちろん、内臓機能も活性化され、血行やリンパの流れもよくなり、健康と美容面にも効果があります。このようなことを詳しくご説明しました。みなさん興味深く聞いていただき、すごく勉強になり、楽しかったです、と言っていただき、私も嬉しかったです。

まだまだカイロプラクティックを受けたことがない方やカイロプラクティックの理論・考え方をしらない方が大勢います。少しでも多くの方に知ってもらい、健康の手助けができればいいと思っております。

IMG_1732.jpg

IMG_7343.jpg IMG_3852.jpg

 

 

 

 

カイロプラクティックはアメリカをはじめ世界約40ヶ国では医療として認められています。
整形外科とも連携していて、オペが必要の場合はもちろん整形外科の仕事、オペの必要のない人はカイロプラクティックで骨盤や背骨を矯正して神経圧迫を取り除き症状を改善させていきます。日本は遅れていてまだ民間療法ですが、カイロプラクティックの必要性は増しています。

マッサージは筋肉をほぐすリラクゼーションです。また筋肉は硬くなります。筋肉が硬くなる原因である体の歪みからくる神経圧迫が取り除かれていないからです。カイロプラクティックはコリや痛みの原因から改善していきます。

整体も骨格調整をしますが、技術中心になりますので、また体は歪み、痛みは繰り返します。

本当に大事なことは生活習慣の改善です。普段の姿勢、適度な運動、バランスのとれた食事、しっかりとした睡眠(睡眠の質、睡眠環境)、この生活習慣が悪いから痛みやしびれ、コリ、軟骨のつぶれ、歪みが起きるのです。ここを改善しない限り痛みは繰り返します。カイロプラクティックは本当の痛みの原因である生活習慣の改善を指導したり提案していきます。

カイロプラクティックは肩こり・腰痛・膝痛・股関節痛・背中の痛み・手足の痛みやしびれ・ぎっくり腰、坐骨神経痛・ヘルニア・頸肩腕症候群、四十肩・五十肩・O脚・頭痛・生理痛・骨盤の歪み(骨盤矯正、産後のケア)、冷え症、足のむくみ等さまざまな症状に有効です。
kotuここここあk  痛みやコリの原因である骨盤や背骨の歪みを調整し神経の通りを良くし人間の持っている自然治癒力を高めていく療法です。

いつまでも健康で若々しくいたいと思う方、是非カイロプラクティックを受けてみてください。出張施術もいたします。入間市、狭山市、所沢市、飯能市、日高市は出張費無料です。

<マーサングループ>

入間市下藤沢      カイロプラクティック マーサン
所沢市小手指     カイロプラクティック 霽月
飯能市笠縫       カイロプラクティック ミンと
入間市久保稲荷  美容カイロサロン Cattleya カトレア
入間市いる      

※ カイロプラクティック(整体)や美容カイロ(エステ)の資格に興味があり、学んでみたい方もお気軽にお連絡ください。。    

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.masun.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266